どうも~!
めちゃくちゃ暑くなってきましたね。
熱中症に気を付けて頑張っていきましょう!
マジック的には新セットも出てしばらくは環境が変わらないのでみんな色んなデッキを試している段階ですね。前まで環境に存在していたけどいきなり出てくるみたいなデッキもあるのでまだまだトーナメントシーンから目が離せません!
それでは今週も行ってみましょう!
《黙示録、シェオルドレッド / Sheoldred, the Apocalypse》
もう本当に充分に高額なカードなのですが基本的にスタンダード、パイオニアのみの需要で高値を維持していたのにここに来て《一つの指輪》との組み合わせによりモダンやレガシーでも採用枚数が増えてきました。
まだまだスタンダードでも活躍出来ますしそもそも元からどこも品薄のカードなのでこれは値段を維持するどころかここからさらに上がってしまうのでは・・・と言うわけで迷っている人は手遅れになる前にもう早めに買ってしまいましょう!
今すぐ買え!!!
《死せる生 / Living End》
こちらも指輪物語で大幅に強化されたリビングエンドのキーカード。
モダン需要しか無い専用カードの上に再録もされていたため今まで落ち着いていましたが流石に供給よりも需要の方が増えてきた&次期競技シーンにモダンが控えていることからここからしばらくは上がっていく一方でしょう。
持っていないなら《暴力的な突発》や《断片無き工作員》などの必須パーツも早めに一緒に揃えておけ!!!!
《創造の座、オムナス / Omnath, Locus of Creation》
《機械の母、エリシュ・ノーン / Elesh Norn, Mother of Machines》
今週はやたらと高額なカードばかり紹介していますね(笑)
しかしこの2枚を紹介しないわけにはいかないほど《一つの指輪》デッキの中で突出して
4Cオムナスが勝っていますね。
どちらもデッキのキーカードで需要が供給を完全に上回っていますので禁止カードが出ない限りしばらくは上がり続けるでしょう。
少なくとも次期モダンシーズンが終わるまで安くなることは無いと思うので気になっている人は今、買うしかない!!
おまけ~海外で高いカード~
恒例の日本ではあまり需要が無いが、海外ではカジュアル需要があって高いカードを紹介しています。
基本的に英語版推奨です!
《冥王、サウロン / Sauron, the Dark Lord》
最新セットからいきなりのご紹介!
まだ発売したてのセットなので日本でも英語版をちらほら見かけますが海外ではカジュアル需要がすさまじいみたいで日本語版の1.5倍くらいのお値段がついていますね。
この調子だと一年後には日本語版と英語版の差額が3倍くらいになっていてもおかしくないので英語版で集めている人は今の内に先に買っておいた方が良さそうです。
ショーケース版よりも通常絵の方が人気あるようですね。
特に通常版アートの英語のFOILとかは今の日本国内が最安だと思います!
それでは今週はここまで!
また次回お会いしましょう!