日下部恭平 『くーやんの「今」、これを買え!』第216回

どうも~
夏真っ盛りですね!!
『ダブルマスターズ2022』もたくさん開封された結果、結構値下がりしていますね。
と言うことは買い時のカードが必ずある!
それでは今週も行ってみましょう。


 


波止場の恐喝者/Dockside Extortionist》 《レンと六番/Wrenn and Six
伝国の玉璽/Imperial Seal


korekae215 01.jpg


『ダブルマスターズ2022』よりこの3点。
待望の再録でお値段が少し落ち着いたカード達ですがそれでも供給よりも需要の方が多いようでどこも品薄になっていますね。
結局使うカードは発売直後が一番安い!
『ダブルマスターズ2022』の神話レアは他にも結構狙い目のカードがあるので気になっている物がある人は今のうちに揃えておきましょう!!!


 


墓地の侵入者/Graveyard Trespasser


korekae215 02.jpg


パイオニアで活躍中のこの1枚。
使用率の割に長らく不当に安かったカードですがようやく値上がりしてきました!
しばらくは使うカードだと思うのでまだ持っていなければ今のうちに揃えておけ!!!


 


混沌の洞窟の冒険者/Caves of Chaos Adventurer


korekae215 03.jpg


レガシーの赤プリズン系で使うかも知れない!と言うことでちょっと注目されていますね。
『統率者レジェンズ:バルダーズ・ゲートの戦い』はあまりパックが開封されていないセットなので市場から無くなると探すのが難しくなるかも!?
と言うわけで持っていなければ今買え!!!


 


おまけ~海外で高いカード~


恒例の日本ではあまり需要が無いが、海外ではカジュアル需要があって高いカードを紹介しています。
基本的に英語版推奨です!


 


灯の分身/Spark Double


korekae215 04.jpg


『灯争大戦』からこの1枚。
海外ではコピーする系のカードは人気なのですがこのカードも例に漏れず人気のようですね。
特に『灯争大戦』は日本語版限定のアートが英語版パックからは出てこなかったため他のエキスパンションよりも日本語と英語の値段の差が多いセットに感じています。
というわけで今このカードの英語版の買い取り価格は日本語版の販売価格よりも高いぞ!
もちろんbigwebでも高価買取中です!


 



それでは今週はここまで!
また次回お会いしましょう!!!


 


カードゲーム通販Bigweb


↑↑記事で書かれているカードはこちらのページでご購入いただけます↑↑

カードゲーム通販Bigweb


↑↑カードゲーム通販「Bigweb」でのお買い物はこちらをクリック!!↑↑

この記事で紹介されたカード

関連の記事

他の記事

合計 0 種類 0
0

Coming Soon!
under development

Coming Soon!
under development

合計 0 種類 0
0