日下部恭平 『くーやんの「今」、これを買え!』第208回

どうも!
そろそろお正月気分も抜けてきて慌ただしい日常が戻ってきたように思います!
最近は日本でも統率者戦の人気がグイグイ来ている気がするので、皆さんもぜひお気に入りのジェネラルを見つけて統率者デッキを組んじゃって下さい!
と言うわけで今週もよろしくお願いします。


 


『ゼンディカーの夜明け』『カルドハイム』の両面ランドシリーズ


korekae208 01.jpg


スタンダードしか需要が無いと思われがちですがフェッチランドの使えないパイオニアではほぼすべて多色化しているデッキで採用されています。
昨今のコロナ禍、そしてMTGアリーナの隆盛によりどちらもプレイはしているが紙ではまだ集めていないと言う方も多いのでは無いでしょうか?
まだまだいつになるかは分かりませんが今後スタンダードやパイオニア等の大型大会が帰ってきたころに必須の土地と言うことでとんでもない値段になる可能性を秘めていると考えられます。
ギルドランドと違って4枚必要なところも見逃せないポイントですね。
今がチャンス!
持っていない人は早めに集めておけ!!!


 


『ストリクスヘイヴン:魔法学院』日本画ミスティカルアーカイブ


korekae208 02.jpg


こちらも需要に対して供給が減ってきたように感じますね。
『ストリクスヘイヴン:魔法学院』のレア、神話レア全てを含めた状態で一番高いカードがアンコモンの《表現の反復》なので中々皆さん開封しようと言う気にはならないのでしょうか・・・
特に人気どころは結構品薄になってきているので気になっている人はそろそろ急いだほうが良いかも知れませんよ!
特にFOIL版で光り方をこだわる人は急げー!!!!
『ストリクスヘイヴン:魔法学院』の日本画ミスティカルアーカイブ版FOILはドラフト・セットブースター版(日本印刷版)とコレクターブースター版(アメリカ印刷版)で光り方が異なります。


 


プリズマリの命令/Prismari Command


korekae208 03.jpg


同じく『ストリクスヘイヴン:魔法学院』からのご紹介。
こちらも構築で見かける割にはお手頃な値段まで下がったように思いますので今がチャンス!
人気が数種類に偏るセットは最終的に高騰することが多いので今のうちに集めておけ!!!


 


おまけ~海外で高いカード~


恒例の日本ではあまり需要が無いが、海外ではカジュアル需要があって高いカードを紹介しています。


基本的に英語版推奨です!


 


二重屍/Necroduality


korekae208 04.jpg


最新セットからのご紹介
「ゾンビ」「コピーであるトークンをもう一体」と、海外需要がありそうなことが書いてありますね!
神話レアということもありまだまだ先ですがスタンダード落ちしてから本気出しそうなカードでもあります。
ということでこちらはBigwebでも高価買取中です!
日本語版の売値より高い!?


 


それでは今週はここまで!
また次回お会いしましょう!


 


カードゲーム通販Bigweb


↑↑記事で書かれているカードはこちらのページでご購入いただけます↑↑

カードゲーム通販Bigweb


↑↑カードゲーム通販「Bigweb」でのお買い物はこちらをクリック!!↑↑

この記事で紹介されたカード

関連の記事

他の記事

合計 0 種類 0
0

Coming Soon!
under development

Coming Soon!
under development

合計 0 種類 0
0