日下部恭平 『くーやんの「今」、これを買え!』第204回

どうも~少々時間が空いてしまいましたが『イニストラード:真紅の契り』も発売され今年のMTG環境はこれ!と言うタイミングですね。


少しずつですが紙の大会も開催されて様々なカードが値上がり傾向にあると感じます!


特に年末年始は毎年一気に高騰するカードが出てくるので今のうちに欲しい物は買っておけ!!


それでは今週も行ってみましょう。


  


『イニストラード・真紅の契り』対抗色土地サイクル


korekae204 04.jpg


セットが発売するたびに言ってますがとりあえず2色土地サイクルはもうあんまり深く考えずに集めておきましょう。『フォーゴトン・レルム探訪』のミシュラランドサイクル土地も『イコリア:巨獣の棲処』のトライオームサイクル土地も発売日よりはどれも高くなってますのでこの土地もきっと大丈夫でしょう!


というわけで今のうちから気になる色の土地だけでも集めておきましょう!!


  


耕作する巨躯/Cultivator Colossus


korekae204 01.jpg


こちらも『イニストラード・真紅の契り』から!


統率者戦期待の新人!かと思いきやモダンでもアミュレットタイタンの新戦力として活躍しているようです。


神話レアと言うことで定着するなら今よりももっと値上がりする可能性は十分にありますね。


今のうちに買っておけ!!!


  


戦慄の朗詠者、トーラック/Tourach, Dread Cantor


korekae204 02.jpg


ほぼ毎回紹介してる気がする『モダンホライゾン2』から今回はこいつをチョイスしました。


最近ちょっとずつモダンで採用するデッキが増えてきて(そらこんだけ《孤独》が値上がりしているなら納得の性能・・・)今の値段は不当に安い気がします。


複数枚使うようですしやはり一気に上がるのは神話レアなことが多いので手遅れになる前に揃えておけ!!!!


  


おまけ~海外で高いカード~


恒例の日本ではあまり需要が無いが、海外ではカジュアル需要があって高いカードを紹介しています。


基本的に英語版推奨です!


  


古の緑守り/Ancient Greenwarden


korekae204 03.jpg


『ゼンディカーの夜明け』に収録されている緑の神話レアです。


スタンダードのカードですが能力をよく知らないって方もいるのではないでしょうか。


やはりと言うかいつも通りカジュアル系の人気があって英語版の買取価格よりも日本語版の販売価格が安いくらい海外と日本で人気の差があるようですね。


こちらのカードはBigwebでも高価買取中です!


  


それでは今週はここまで!


また次回お会いしましょう!


 


カードゲーム通販Bigweb


↑↑記事で書かれているカードはこちらのページでご購入いただけます↑↑

カードゲーム通販Bigweb


↑↑カードゲーム通販「Bigweb」でのお買い物はこちらをクリック!!↑↑

この記事で紹介されたカード

関連の記事

他の記事

合計 0
0

Coming Soon!
under development

Coming Soon!
under development

合計 0
0