日下部恭平 『くーやんの「今」、これを買え!』第202回

どうも~!


早いものでもうすぐ11月!


各地で大会も再開され少しだけ活気が戻ってきたように感じます。


『イニストラード:真紅の契り』のプレビューもまもなく始まるので楽しみですね!


それでは今週も行ってみましょう!


 


シガルダ教の救済者/Sigardian Savior


korekae202 01.jpg


相当強力なリアニメイト能力を持った天使ですね。
神話レアということでデッキに複数枚採用されたり、何かコンボする強力な相方が見つかれば一気に値上がりする可能性を秘めたカードだと思います!
今のうちに揃えておけ!!!


 


粗暴な聖戦士/Brutal Cathar


korekae202 02.jpg


こちらも『イニストラード:真夜中の狩り』からピックアップ!
スカイクレイブの亡霊》がスタン落ちした後に本気を出しそうなカードですね。
またクリーチャータイプも狼男に加えて、人間・兵士と人気のあるタイプのため下環境でも採用されうる可能性を秘めたカードだと思います。
今が一番安いかも!?
迷ったら4枚揃えろ!!!


 


人目を引く詮索者/Conspicuous Snoop


korekae202 03.jpg


スタン落ちした『基本セット2021』からこの1枚!
ゴブリンデッキではほぼ必須の非常に強力な能力を持っていますね。
下環境でも使用されていますし2マナと軽く4枚使うカードですのでここから再録が無い限り上がり続けるカードだと思います。
特に基本セット系のカードは一度上がると中々下がらないことが多いので今のうちに揃えておけ!!!!


 


おまけ~海外で高いカード~


恒例の日本ではあまり需要が無いが、海外ではカジュアル需要があって高いカードを紹介しています。
基本的に英語版推奨です!


 


夢の円環のドルイド/Circle of Dreams Druid


korekae202 04.jpg


珍しくスタンダードのセットからのご紹介です!
ガイアの揺籃の地と同じ能力を持ったカードですね。
マナを大量に生み出すカードは海外では相当人気があるのでこのカードも例に漏れず日本語版の倍近い値段で取引されていますね。
むしろスタンダード時でもこの感じだと数年後もっと上がっている可能性も!?
Bigwebでも買取中ですので気になる人はぜひチェックしてみてください!


 


それでは今週はここまで!
また次回お会いしましょう!


 


カードゲーム通販Bigweb


↑↑記事で書かれているカードはこちらのページでご購入いただけます↑↑

カードゲーム通販Bigweb


↑↑カードゲーム通販「Bigweb」でのお買い物はこちらをクリック!!↑↑

この記事で紹介されたカード

関連の記事

他の記事

合計 0 種類 0
0

Coming Soon!
under development

Coming Soon!
under development

合計 0 種類 0
0