日下部恭平 『くーやんの「今」、これを買え!』第196回

どうも~!
先日『ストリクスヘイヴン:魔法学院』が発売されたばかりと言うのにあと一か月もすれば『モダンホライゾン2』が発売する!と言うことでそろそろ再録されそうなカード達は落ち着いてきた印象がありますね。《花を手入れする者》とか流石にそろそろ再録しそう。


他にも『ストリクスヘイヴン』のセット(ドラフト)・ブースターから出るミスティカルアーカイブ日本画のFOILがめちゃくちゃ高騰していますね!
出来ればコレクターブースターと通常版でカードの質は統一してほしい・・・・(切実)
と言うわけで今週もいってみましょう!


 


『イコリア:巨獣の棲処』のゴジラシリーズFOIL


korekae196 01.jpg


流石にそろそろパックが開封されることも無くなってきたため供給よりも需要が上回って来たように思います。
性質上再録も無い(そもそも初版のFOILは常に一番強い)ですしゴジラはMTGをやっていない方にも需要があるので今後も値上がりすることは間違いないと思います。


コレクターズアイテムは欲しい時にそろえるが吉!


ノンFOILは一旦下がると思いますが最近の値動きを見ていると「スタン落ちして下がってから集めよう」と言う考え方は時代遅れなのかも知れないですね。


 


未知な領域/Realms Uncharted


korekae196 02.jpg


『エルドラージ覚醒』からこの一枚
発売当初は「何か出来ないか!?」と結構騒がれましたが結局何も出来ないまま今に至る・・・みたいなカードです。
ただ普通に書いてあることは強いですし今後出てくるカード次第では高騰しても全然おかしくない唯一無二の能力を持ったカードですね。
カジュアル系では人気があるようでジワジワ上がってきているので持っていない人は今のうちに買っておけ!!!


 


~注目のカード?~


 


呪われた鏡/Cursed Mirror
生ける卒論、オクタヴィア/Octavia, Living Thesis
双対の声、ヴェイラン/Veyran, Voice of Duality


korekae196 03.jpg


『統率者2021』からこの3枚


レガシーで使われそうだけどMOに実装されていないため試す場が無く、リアル大会もほとんど行われていないため今後結果を出すと高騰しそうなカード達です。


特に《呪われた鏡》や《双対の声、ヴェイラン》は複数枚使う可能性もあり普通に統率者需要もありそうなので期待大です。
まずコレクターブースターか構築済みデッキを開けないと出てこないので単純に物が無い!!
特に日本語版で集めたい人は今のうちに集めていた方が良いと思います!!!


 


おまけ~海外で高いカード~


日本よりも海外でカジュアル需要があって英語版の方が高いカードを紹介しています。


 


似通った生命/Parallel Lives


korekae196 04.jpg


海外のプレイヤーは数を増やすカードが大好きなようで、《倍増の季節》のようなカードは基本的に日本語よりも英語版の方に人気があります。
そんな《倍増の季節》のリメイクであるこのカードも同じように人気があるので日本語版と比べると倍近い値段がついているようですね。
後にこのカードとまったく同じ能力で色だけ変えた《選定された行進》が作られていることからもトークン倍増系の人気の高さが伺えますね!
というわけでいつも通りBigwebでは高価買取中
《選定された行進》も高価買取中なので合わせてチェックしてみてください!


 


それでは今週はここまで!


また次回お会いしましょう!


 


カードゲーム通販Bigweb


↑↑記事で書かれているカードはこちらのページでご購入いただけます↑↑

カードゲーム通販Bigweb


↑↑カードゲーム通販「Bigweb」でのお買い物はこちらをクリック!!↑↑

この記事で紹介されたカード

関連の記事

他の記事

合計 0
0

Coming Soon!
under development

Coming Soon!
under development

合計 0
0