日下部恭平 『くーやんの「今」、これを買え!』第194回

はい!なんとか更新途絶えないように頑張っております!くーやんです!



先週末は初の試みであるBMOオンラインも開催させていただきました!


たくさんの方のご参加ありがとうございました!



さて、この記事が出ているころにはもう『ストリクスヘイヴン:魔法学院』がMTGアリーナでリリースされていることでしょう。


リアルでも来週発売と言うことで楽しみですね!


それでは今週もいってみましょう!


 


ギャレンブリグ城/Castle Garenbrig


korekae194 01.jpg


以前まではスタンダードで使えなくなったカードは一旦値下がりして、その後ジワジワ上がってくるといった動きが常だったのですが近年はスタンダード時ではそこまで値段が上がらないがスタンダード落ちした瞬間にスタンダード時よりも高くなる。と言う動きをするカードが多いです。


今回はあと半年ほどでスタンダードから姿を消す『エルドレインの王権』からこのカード。


下の環境でも使われている唯一無二の能力を持った土地ですね。


このサイクルのカードはどれも将来性ありますね!


持っていなければ今のうちに揃えておけ!!!


 


アゴナスの雄牛/Ox of Agonas


korekae194 02.jpg


同じく次期スタンダード落ちする『テーロス還魂記』からこの一枚。


スタンダードでも赤単系のサイドに採用されていたりしますが、主戦場はモダン以下の墓地を利用するドレッジ系のデッキですね。


『ストリクスヘイブン』でも《身震いする発見》と言うデッキを強化しそうなカードが登場しますし今後も期待大!


今のうちに買え!!!


 


~注目のカード?~


今まではあまり使われていなかったが最近になって需要が生まれたカードをご紹介します。


 


神討ち/Deicide


korekae194 03.jpg


モダンのヘリオッドカンパニー対策として少し使われだしたため注目されているようです。


一気に高騰した《血糊の雨》と同じような感じですがこちらは『ニクスへの旅』と言うまだ市場に結構あるセットに収録されていて、必須とまでは言えないためまだまだ高騰するようなカードではありませんね。
ただ『ニクスへの旅』も7年前のセットですのでいざ欲しいとなった時に在庫が無くて買えないなんてこともあり得ます。


とりあえず持っていない人は使う予定が無くても2枚くらいは今のうちに買っておくのが吉!!


 


おまけ~実は光ると高いカード~


不定期で紹介しているノーマルとFoilの価格の差がすごいカード達の紹介です!


基本的には英語版ですが日本語版が同様の場合もあります。


 


グールの解体人/Butcher Ghoul


korekae194 04.jpg


そんなめちゃくちゃ高いわけではないのですがかなりマニアックなカードなのでご紹介しておきます。


2マナ1/1/の不死持ちゾンビ、以上!と言うことでスタンダード時代は使われることなく数十円でストレージコーナーに入れられるようなカードだったのですが現在は統率者戦での需要がありコモンの割にはそこそこのお値段で取引されているようですね!


知らなければ捨てちゃってもおかしくないようなカードなのでぜひ一度コレクションを確認してみてください!


Bigwebでも買取させていただいています!


 


それでは今週はここまで


また次回お会いしましょう!


 


カードゲーム通販Bigweb


↑↑記事で書かれているカードはこちらのページでご購入いただけます↑↑

カードゲーム通販Bigweb


↑↑カードゲーム通販「Bigweb」でのお買い物はこちらをクリック!!↑↑

この記事で紹介されたカード

関連の記事

他の記事

合計 0
0

Coming Soon!
under development

Coming Soon!
under development

合計 0
0