日下部恭平 『くーやんの「今」、これを買え!』第186回

どうも~!
ついに『ゼンディカーの夜明け』のカード達が公開されはじめましたね~!
この時期は新しいカードが公開されるたびにシナジーのある既存のカードが「使われるかも!?」と注目されて値動きを起こすタイミングですね。
早速《荒くれたちの笑い声》なんかが注目されて上がっていますね!神話レアは高騰しだすと一気に突き抜けるので安いと思った時がまさに買い時!
他にも『モダンホライゾン2』や『時のらせんリマスター』などの発表で下の環境で使われているカードの再録ラッシュが続きそうですがその反動か再録禁止リストのカードはとんでもない値上がりを続けていますね・・・
というわけで今週も行ってみましょう


 


トロウケアの敷石/Flagstones of Trokair


korekae186 01.jpg


もともとかなり人気のあったカードでしたが『アルティメットマスターズ』に再録されて落ち着いていました。
がしかし!『アルティメットマスターズ』のカードもだんだんパックが開封されることも無くなってきて値上がり傾向にあるのでこのカードもそろそろ揃えておかないと大変なことになるかも知れませんよ!?
4枚使う可能性があって他に似たような能力を持っている土地も無いのでデッキが出てくればめっちゃ上がりそうなカードですね。
今のうちに揃えておけ!!!!


 


知られざる楽園/Undiscovered Paradise


korekae186 02.jpg


何度か書いている気がしますが再録禁止リスト入りしていて下の環境で使われる可能性のあるカードの中で特に不当に安いカードな気がします。
将来相性の良い相棒が出てきてデッキが出来れば今の5倍になってもおかしくないような古い時代のカードなので買うべきは今!!
ちょうど『ゼンディカーの夜明け』で上陸と言う相性の良いシステムも出ますしね。
気になる人は買っておけ!


 


アーク弓のレインジャー、ビビアン/Vivien, Arkbow Ranger


korekae186 03.jpg


もうすぐスタンダードを去る緑のプレインズウォーカーですが主にパイオニアで活躍しておりますね。
一昔前だとスタンダード落ちのタイミングで一気に値段の下がるカードが結構あったのですが近年はパイオニアやモダンなどの影響でそのタイミングで手放す人が減ったのかほんの少し下がっても結局元に戻る、もしくはスタン時よりも上がる。みたいなことが結構あって、このカードもそんな動きをするのではないかと思って紹介しました。
同じように《死者の原野》も禁止されるにつれて値段が上がっていくという嘘みたいな値動きをしているので『基本セット2020』のカードは全体的にそういった傾向がありそうです。
迷っているなら今すぐ買え!!!!


 


おまけ~実は光ると高いカード~


不定期で紹介しているノーマルとFoilの価格の差がすごいカード達の紹介です!
基本的には英語版ですが日本語版が同様の場合もあります。


 


霊気の疾風/Aether Gust


korekae186 04.jpg


今回はスタンダードやパイオニア、モダンで引っ張りだこのカードをご紹介。
いつも紹介しているようなニッチなカードとは違って色んな環境、デッキで使われているカードなんでそらそうやろとなるかも知れませんがFOIL版になると一気に跳ね上がります!というわけでBigwebでは高価買取中!
コモン、アンコモンでは使われているカードのFOILはやっぱり結構良いお値段に落ち着きますね!


 


それでは今週はここまで!
また次回お会いしましょう!


 


カードゲーム通販Bigweb


↑↑記事で書かれているカードはこちらのページでご購入いただけます↑↑

カードゲーム通販Bigweb


↑↑カードゲーム通販「Bigweb」でのお買い物はこちらをクリック!!↑↑

この記事で紹介されたカード

関連の記事

他の記事

合計 0
0

Coming Soon!
under development

Coming Soon!
under development

合計 0
0