日下部恭平『くーやんの「今」、これを買え!』第175回

どうも~!
Unsanctioned』が発売されましたね!
美麗な基本土地が注目のセットです。
後々値上がりしそうなので絵柄が気になっている人は早めに集めましょう!


この時期は毎年全てのカードが値下がりする谷間の時期となっているのですがさらにコロナウイルスの影響で大会が無く例年以上にカードが値下がりしているように思います。
つまり今が一番安い!!
と言うわけで今週も行ってみましょう!


 


レンと六番/Wrenn and Six


korekae175 01.jpg


レガシーで禁止カードに指定された直後はガクっと値下がりしていましたがモダンではジャンドやRUGなどでバリバリ活躍していて値上がり傾向にあります。
プレイヤーズツアーもモダンで行われることが発表されていますし4枚使う神話レアで『モダンホライゾン』という特殊なセットのカードなので後は値上がる一方かなと思います。
モダンを組むなら今の内に買っておけ!!!!


  


秘儀の印鑑/Arcane Signet


korekae175 02.jpg


発売当初、とんでもない値段で世間を賑わせたカードですが今はかなり落ち着いた値段になりました。
しかし統率者戦で使うのであればここから再録が無い限り値上がり必至のカードなのは間違い無いと思います。特に英語版!
とか言っているとすぐ再録しそうですが今が一番安いかも!?
統率者戦を楽しんでいる人はとりあえず1枚確保しておけ!!!


 


おまけ~実は光ると高いカード~


不定期で紹介しているノーマルとFoilの価格の差がすごいカード達の紹介です!
基本的には英語版ですが日本語版が同様の場合もあります。


 


水晶の破片/Crystal Shard


korekae175 03-1.jpg


『ミラディン』から紹介のこの一枚。
懐かしいと感じる人もいれば初めて見た人もいるかも知れません。このカードが出た当時は自分の《永遠の証人》を戻している場面を良く見かけましたし黎明期のレガシーでもたまに見かけたコンボです。
今はトーナメントでは見かけなくなりましたがカジュアル統率者戦で人気のようでしかも再録は一度もされていない!と言うことでFoilはそこそこの値段で取引されています。
Bigwebでも高価買取中
もし余っている人がいれば是非当店まで!


 


と言うわけで今週はここまで!
また次回お会いしましょう!


 


カードゲーム通販Bigweb


↑↑記事で書かれているカードはこちらのページでご購入いただけます↑↑

カードゲーム通販Bigweb


↑↑カードゲーム通販「Bigweb」でのお買い物はこちらをクリック!!↑↑





この記事で紹介されたカード

関連の記事

他の記事

合計 0
0

Coming Soon!
under development

Coming Soon!
under development

合計 0
0