日下部恭平『くーやんの「今」、これを買え!』第170回

ごめんなさい!気が付けば約2か月くらい記事の更新が滞っていました!
その間にパイオニアやら禁止改定やらで大きく変動していますね~と言うわけでまたこれから頑張って更新していきます!
さて先週末は2週に渡って東西で行われたMMM FinalsとEternal Partyが無事に終了しました!モダン、レガシー共に来年も盛り上げていこうと思うのでよろしくお願いします!
次はマジックフェスト・名古屋2020#1!パイオニアのカードが今熱い!
と言うわけで今週も行ってみましょう!


  


お気に入りの基本土地


korekae170 01-1.jpg


いきなり何!?と思ったかも知れませんが次期エキスパンションの『テーロス還魂記』発売後基本土地の需要が上がるかも!?と言うお話ですね。



前回の『テーロス』の時は信心システムにより単色デッキが大流行り→基本土地を大量に使うデッキが何種類も流行→みんなお気に入りの土地を大量に使いだしたため高騰!と言う流れがありました。今でこそ高いAPACやベータの基本土地が急に上がったのもテーロスの発売後なんですよね。


正直『テーロス還魂記』が単色推奨のエキスパンションかどうかはまだ分からないのですがもしそうなったら再び人気の絵柄の基本土地が値上がりするかも!?


現在モダン、レガシーでは特に理由が無い限り「冠雪」の基本土地を使うことがトレンドになっているので少しプロモの土地などがお安くなっているタイミングでもあります。


今が一番安いかも!?と言うわけでお気に入りの基本土地があって購入を迷っている人は今が買いだ!!!!!!


 


砕骨の巨人/Bonecrusher Giant


korekae170 02.jpg


『エルドレインの王権』からこの一枚。各フォーマットで活躍していますがまだ供給が多いので不当に安いカードだと思います。1年後は今の値段では買えないのでは!?


モダンやパイオニアでも4枚積んでるデッキがあるので今の内に4枚集めろ!!!!


 


全知/Omniscience


korekae170 03.jpg


レガシーのオムニテルと言うデッキで4枚使われ続けているカード。


『基本セット2019』で再録されましたがそろそろ供給よりも需要の方が多くなってきた気がします。


唯一無二、4枚使う、神話レアと言うことでここから再録が無ければ後は上がるのみ!


気になっている人は今揃えろ!


 


歩哨の塔/Sentinel Tower


korekae170 04.jpg


『バトルボンド』からこの1枚。


最近レガシーのANTでサイドボードに使われていたりします。


かなりマニアックなカードでお値段もそこまでしないカードですが唯一無二のカードなので数枚くらい持っていても良いかも!?


とりあえず悩む前に買え!!!!


 


おまけ~海外で高いカード~


恒例の日本ではあまり需要が無いが、海外ではカジュアル需要があって高いカードを紹介しています。


基本的に英語版推奨です!


 


光明の大砲/Lux Cannon


korekae170 05.jpg


『ミラディンの傷跡』に収録されている怪しい大砲ですね。


なんでも壊せる代わりにちょっと起動まで時間がかかる!と言うのが丁度良い強さなんでしょうか、海外ではカジュアル需要もあって10ドル前後で取引されています・・・昔は本当に安かったのに・・・と言うわけでこのカードをBigwebでは高価買取中


 


それでは今週はここまで!
また次回お会いしましょう!


 


カードゲーム通販Bigweb


↑↑記事で書かれているカードはこちらのページでご購入いただけます↑↑

カードゲーム通販Bigweb


↑↑カードゲーム通販「Bigweb」でのお買い物はこちらをクリック!!↑↑

この記事で紹介されたカード

関連の記事

他の記事

合計 0
0

Coming Soon!
under development

Coming Soon!
under development

合計 0
0