日下部恭平『くーやんの「今」、これを買え!』第164回

どうもどうも~
いや~前回ドヤ顔で紹介した《魔術遠眼鏡》がいきなり再録!!!
そんなん思わんやん!!!!
と言うわけでショックで寝込んで2週間ぶりになってしまいましたが(嘘です更新飛んですみません)今週こそは!
と言うわけで今回もいってみましょう!!


 


爆発域/Blast Zone


korekae163 01.jpg


『灯争大戦』からはこの一枚。
スタンダードよりもどちらかと言えばモダン、レガシーなどの下の環境で活躍中の一枚ですね。
仕組まれた爆薬》のような能力で妨害もされにくくこれの上位互換のようなカードが今後出るのは考えられないほどのパワーカードだと思います。
『灯争大戦』はスタンダードの人気パックで大量に剝かれているので現在はかなりお手頃で手に入りますが将来2~3000円と言われても驚かないですね。
と言うわけで持っていない人は早く買え!!!!
特に『灯争大戦』は絵違いPWのこともあって日本語版の方が圧倒的に人気なので逆に国内で英語版のカードは集めにくくなっているように思います。
英語版好きなら特に早めに買うことをオススメしますよ!


 


呪文捕らえ/Spell Queller


korekae163 02.jpg


この記事でも何度か登場しましたがモダンで《石鍛冶の神秘家》解禁によりスピリットデッキでも見かけるようになってきたのでいよいよこいつの時代が来るか!?
最近では《時を解す者、テフェリー》とのシナジーも凶悪ですね。
まだ間に合う!4枚使うカードは早めに集めろ!!!!


 


ニヴ=ミゼット再誕/Niv-Mizzet Reborn


korekae163 03.jpg


最近モダンで結果を残して話題になったのにお値段は相変わらずめちゃ安い・・・海外では結構売り切れているのを見かけるので日本が不当に安いんじゃないと思います。
4枚使う神話レアにしては明らかに安いし統率者需要などもありそうなカードなので気になっている人は今の内に揃えておけ!!!


 


おまけ~海外で高いカード~


恒例の日本ではあまり需要が無いが、海外ではカジュアル需要があって高いカードを紹介しています。
基本的に英語版推奨です!


 


カミソリ爪の熊/Razorclaw Bear


korekae163 04.jpg


『ポータルセカンド・エイジ』にのみ収録されているレアですね。
能力はコンバット時にしか影響しないですが熊のロード的な存在です。
実はありとあらゆる熊が『モダンホライゾン』で《熊の女王、アイユーラ》が登場した段階で値上がりしたのですがこのカードも収録セットが1セットのみでしかもマイナーセットと言うことでもれなく高騰中・・・だれが予想できるねん!!!!


現在Bigwebでも高価買取中です!!!
こんなことになるなんて誰も思っていなかった・・・
今マジックは「熊」が熱い!!


 



と言うわけで今週はここまで!
また次回お会いしましょう!


カードゲーム通販Bigweb


↑↑記事で書かれているカードはこちらのページでご購入いただけます↑↑

カードゲーム通販Bigweb


↑↑カードゲーム通販「Bigweb」でのお買い物はこちらをクリック!!↑↑

この記事で紹介されたカード

関連の記事

他の記事

合計 0
0

Coming Soon!
under development

Coming Soon!
under development

合計 0
0