日下部恭平『くーやんの「今」、これを買え!』第163回

お久しぶりです!
約二か月ぶりの更新となってしまいました!
これからは毎週更新出来るように頑張ります!


と言うわけでしばらく更新していない間にモダン環境は激変!
石鍛冶の神秘家》を中心として色々なカードが値上がりしていますね!
そしてスタンダードは日本選手権が控えていますが所謂「スタン落ち」するカード達は値下がり始めているので下の環境で使うカードはむしろ今が買い時です!
というわけで今週も行ってみましょう!


 


凶兆艦隊の向こう見ず/Dire Fleet Daredevil


korekae162 01.jpg


モダンの人間なんかのサイドボードでたまに見かけるカードで使用率こそ多くは無いですが能力は完全に下環境向きですね。
こういった唯一無二の能力を持った軽いクリーチャーは忘れた頃に値上がるのがいつものパターンなので持っていない人はこのタイミングで揃えておいても良いのでは!?


 


魔術遠眼鏡/Sorcerous Spyglass


korekae162 02.jpg


こちらもスタンダードよりも下の環境で見ることの方が多かったカードですね。
スペック的には再録されそうなカードですがもし長年再録されなかったら値上がり必至でしょう。
少なくとも2~3枚は持っておいて損は無いカードだと思います。
今買え!!!


 


エインジーの荒廃者/Anje's Ravager


korekae162 03.jpg


『統率者2019』からはこのカード。
レガシーで赤単プリズン、ストンピィ系のデッキで4枚採用されているようです。
統率者に収録されているカードは性質上需要が高まると補充が難しく、手に入れることが難しくなる場合があるので気になる人は早めに揃えておくことをオススメします!
他にも《セヴィンの再利用》みたいなカードも早めに揃えておけ!!!


 


イーオスのレインジャー長/Ranger-Captain of Eos


korekae162 04.jpg


だいぶ相場が落ち着いてきた『モダンホライゾン』からはこのカード。
モダンのマルドゥ死の影と言うほぼ専用デッキで4枚使っていますが同じようにほぼ専用デッキでしか使っていない《最高工匠卿、ウルザ》と比べても同じ神話レアと言うことを考えると安すぎるのかなと思います。
単純にカードの人気やデッキ自体の強さなど価格差が付く理由はあるのですが今後このカードを使うデッキがメタの上位にくれば追いつくことがあっても不思議ではありません。
と言うわけで1万円あれば4枚買ってもお釣りが来る今の内に買っておけ!!!!


 


おまけ~海外で高いカード~


恒例の日本ではあまり需要が無いが、海外ではカジュアル需要があって高いカードを紹介しています。
基本的に英語版推奨です!


 


汚らわしき者バルソー/Balthor the Defiled


korekae162 05.jpg



最近統率者戦需要で一気に値上がりしたカードです。
日本語版に比べて2.5倍くらいの値段で取引されていますね!
再録もしていませんしさらにFOILになると一気に跳ね上がります!
Bigwebでも高価買取中ですのでもし家にあるぞ!って方は是非Bigwebまで!


 


それでは今週はここまで!
また次回お会いしましょう!


カードゲーム通販Bigweb


↑↑記事で書かれているカードはこちらのページでご購入いただけます↑↑

カードゲーム通販Bigweb


↑↑カードゲーム通販「Bigweb」でのお買い物はこちらをクリック!!↑↑

この記事で紹介されたカード

関連の記事

他の記事

合計 0
0

Coming Soon!
under development

Coming Soon!
under development

合計 0
0