日下部恭平『くーやんの「今」、これを買え!』第148回


どうも~遅ればせながらあけましておめでとうございます!
今年も頑張って書いていこうと思います!


年が明けたな~なんて思っていたら今週末はもう『ラヴニカの献身』のプレリリースパーティーがありますね!
今週は各フォーマット特に大きな値動きは無いと思いますが次期スタンダードで使いそうなカードは今の内に手を付けておくのが吉!?


それでは今週もいってみましょう!


 


《変遷の龍、クロミウム/Chromium, the Mutable》


korekae148 01.jpg


ようやく全ギルドが出そろった!ということはギルドランドも10種類揃いましたね。
とりあえずみんな試しそうなのがエスパーコントロールでは無いでしょうか。
そんな中フィニッシャーとして採用されるかも知れないこの一枚。
採用されても1~2枚だと思うので何倍にも高騰!なんてことにはならないと思いますが現在ワンコインで買えるくらいなので持っていない人は揃えておいても損はない!?
『基本セット2019』は他のエキスパンションに比べると剝かれたパック数が少ないのか高騰しやすい傾向にありますね。
悩んでいるなら買え!!!!



 


《命運の輪/Wheel of Fate》


korekae148 02.jpg


『ラヴニカの献身』で登場予定の《雷電支配》からキャストしたいカードランキングTOP3にランクイン(嘘)しているカードをチョイス。
冗談みたいな組み合わせですが海外では期待を込めてか、先物買いなのか分かりませんが値上がりしていますね。
大体こういうのは一過性で終わるのですがもしかしたら強力なデッキが出来るかも・・・!?
他にも《均衡の復元》みたいなカードも値上がりしています!
デッキが出来るなら《予言により》みたいなカードも採用されそうなのでむしろ本命はそっちかも・・・買わずに後悔よりも買って後悔!
・・・と言うわけで買え!!!!



 


《精力の護符/Amulet of Vigor》


korekae148 03.jpg


モダンで活躍中の一枚。
一時期は大暴れしていましたが《花盛りの夏》が禁止になってマイナーデッキに逆戻りしてしまっていたような印象のアミュレットタイタンのキーパーツです。
しかしここにきて強いリストが固まってきたようで最近の活躍は目を見張るものがあります。
もう十分高いカードではありますが日本では海外よりはまだお手頃で「4枚使う」「再録されていない」「代わりのいない」といつ高騰してもおかしくない要素をたくさん持ったカードなので気になっている人は早めに揃えるべきだと思います!



 


おまけ~海外で高いカード~


恒例の日本ではあまり需要が無いが、海外ではカジュアル需要があって高いカードを紹介しています。
基本的に英語版推奨です!


 


《フェアリーの職工/Faerie Artisans》


korekae148 04.jpg


『統率者2016年版』にのみ収録されている何やら怪しい能力を持ったフェアリーです。
何か統率者戦でコンボでもあるのでしょうか・・・日本語版だと300円前後で手に入りますが英語版になると10ドル前後!?
統率者セットは特にこだわりが無い限り英語版を買った方がお得な気がしますね。


それでは今週はここまで!
また次回お会いしましょう!



カードゲーム通販Bigweb


↑↑記事で書かれているカードはこちらのページでご購入いただけます↑↑

カードゲーム通販Bigweb


↑↑カードゲーム通販「Bigweb」でのお買い物はこちらをクリック!!↑↑

この記事で紹介されたカード

関連の記事

他の記事

合計 0
0

Coming Soon!
under development

Coming Soon!
under development

合計 0
0