日下部恭平『くーやんの「今」、これを買え!』第131回

どうも!今週末はいよいよプロツアー『ドミナリア』!


発売から少し間隔のあいたプロツアーと言うことでどんなデッキが勝つのか楽しみですね!


さらに先週末は『バトルボンド』の収録カードも発表されました!


新規カードはもちろん、ついに《真の名の宿敵》が光るぞ!と嬉しい再録もたくさんありますね!


それでは今週もいってみましょう!


 


《魔術遠眼鏡/Sorcerous Spyglass》


korekae131 01.jpg


『イクサラン』に収録されている《真髄の針》の亜種ですね。
既にモダンレガシーでも採用されていますし最近はスタンダードの採用も目立ってきました。将来的にはもっと上がってもおかしくないカードなので持っていない人は今の内に揃えておけ!!!
アーティファクトの汎用性のあるカードは上がる!



 


《魔学コンパス/Thaumatic Compass》


korekae131 02.jpg


同じく『イクサラン』からもう一枚。
ほとんど使用しているデッキは無いのですが現在はBrawlなどのカジュアル需要でほんの少し上がっています。
能力は強力ですし他の両面シリーズと違って複数枚並ぶので今後の環境次第では使われる可能性もありますね。
安いし今のうちに買っておけ!!!



 


《焦熱の合流点/Fiery Confluence》


korekae131 03.jpg


『バトルボンド』で再録漏れしたことからさらなる高騰が予想されます。
直前のレガシーGPも4枚採用したデッキが優勝していますね。
一応『Commander Anthology2』に収録されますがほとんど影響は無さそうです・・・
狙い目は『Commander Anthology2』の発売日ですね!迷っている人はそこでおさえておけ!!!!






おまけ~実は光ると高いカード~


不定期で紹介しているノーマルとFoilの価格の差がすごいカード達の紹介です!
基本的には英語版のカードの話です!


 


《ヤヴィマヤの古老/Yavimaya Elder》


korekae131 04.jpg


ウルザブロック時代にプレイしていた人にはおなじみの懐かしいカードですね。
統率者2011などに再録されているのでカジュアルや統率者での需要は一定数あるようです。
ノーマルは1ドル前後・・・Foilになると一気に15ドル前後まで!
Foil版は『ウルザズ・デスティニー』にしか無いのでコモンと言えどこの金額になるわけですね。



 


《背くもの/It That Betrays》


korekae131 05.jpg


伝説ではありませんがエムラクールやウラモグとかと同じエルドラージですね。
能力は派手ですが構築ではあまり見かけないですね。
しかしカジュアルな統率者戦などで需要があるようでノーマル版でも海外では5ドル前後、Foilになると15ドルを越えてきます!
日本だとたまに信じられないくらい安く売られているのを見かけるので覚えておいて損は無いかも!?


 


今週はここまで!
また次回お会いしましょう!



カードゲーム通販Bigweb


↑↑記事で書かれているカードはこちらのページでご購入いただけます↑↑

カードゲーム通販Bigweb


↑↑カードゲーム通販「Bigweb」でのお買い物はこちらをクリック!!↑↑

この記事で紹介されたカード

関連の記事

他の記事

合計 0
0

Coming Soon!
under development

Coming Soon!
under development

合計 0
0