日下部恭平『くーやんの「今」、これを買え!』第130回

どうも~!


先週末はGPトロントが行われましたね!チーム戦なので相場に大きな影響はありませんがそんなの関係なく様々なカードが値上がりしていますね・・・再録禁止のカードは恐ろしい勢いで上がっているので注意が必要ですね。


デュアルランドなどは日本だけでなく海外も高騰しているので早めに買わないとさらに大変なことになりそうです・・・


それでは今週も行ってみましょう!


 


《氷の中の存在/Thing in the Ice》


korekae130 01.jpg


『イニストラードを覆う影』に収録されている両面レアですね。
「唯一無二」「4枚使う」上に、下の環境でもちょくちょくサイドボードなどで見かけるのでジワジワ上がっていくカードだと思います。
持っていなければ今の内に集めておけ!


 


《秘蔵の縫合体/Prized Amalgam》


korekae130 02.jpg


今回は『イニストラードを覆う影』祭り!
以前も書きましたがこのカードもモダン~ヴィンテージまで専用デッキだけとは言え4枚使われているので今の値段は安すぎると思います。
今の内に揃えておくべき!!


 


《サヒーリ・ライ/Saheeli Rai》


korekae130 03.jpg


スタンダードで大暴れしたカードですが相方の禁止、もうすぐローテーション落ちと言うことで値段は落ち着いています。
しかしモダン環境では専用デッキで活躍していますし今後も強力な相方が出ればレガシーで活躍してもおかしくない能力を持ったPWなので今が一番安いかも!?
今買うべきは《サヒーリ・ライ》!!!





おまけ~実は光ると高いカード~


不定期で紹介しているノーマルとFoilの価格の差がすごいカード達の紹介です!


 


《古えの遺恨/Ancient Grudge》(『時のらせん』版)


korekae130 04.jpg


通常版は1ドル以下で取引されていますがFoilになるとなんと30倍以上!
『イニストラード』版やフライデー・ナイト・マジック版はそこまでしないのでやはり初版のFoilにこだわる方の熱意は凄い!
そもそも物が市場に無いので今後ももっと上がるかも知れませんね。
もし持っていたらトレードファイルに入れておきましょう!


 


《通電式キー/Voltaic Key》


korekae130 06.jpg


こちらも通常版は2ドルもしませんがFoilになると10ドルを越えてきます。
「初版」「再録されているけどFoilはこれだけ」「エターナル環境や統率者戦で使う」などの条件が重なればFoilの値段は何倍にもなりますね。
気になる方は調べてみれば面白いかもしれませんね!


 


それでは今週はここまで!
また次回お会いしましょう!



カードゲーム通販Bigweb


↑↑記事で書かれているカードはこちらのページでご購入いただけます↑↑

カードゲーム通販Bigweb


↑↑カードゲーム通販「Bigweb」でのお買い物はこちらをクリック!!↑↑

この記事で紹介されたカード

関連の記事

他の記事

合計 0
0

Coming Soon!
under development

Coming Soon!
under development

合計 0
0