日下部恭平『くーやんの「今」、これを買え!』第129回

どうも!


先週末はスタンダードレガシーのGPがバーミンガムで行われましたね!


レガシーはグリクシスデルバーの波を押しのけて赤単プリズンが優勝!


そしてスタンダードはTOP8に赤黒機体が6人!そして優勝も赤黒機体と大躍進となりました。


それでは今週も行ってみましょう!


 


《パルンズの柱/Pillar of the Paruns》


korekae129 01.jpg


モダンで使用する可能性のある土地でまだお手頃な価格で入手出来る土地です。
マルチカラーの呪文にしか使えないと言うカードですが同じようなデメリットを持った《古代の聖塔》が100円から一気に10倍以上になったことを考えたら再録していないこの土地はいつか爆発する可能性も!?
4枚使う可能性のある土地はいつだって揃えておけ!


 


《発明博覧会/Inventors' Fair》


korekae129 02.jpg


こちらはスタンダードで使用出来るカードですが主にレガシーなどの下の環境で見かけることの方が多いカードですね。
今は安くてもきっと数年後、今よりは上がる!と言うことで後から欲しくなった時に上がっている可能性は高いので今のうちに買っておきましょう。
土地は早めに買っておけ!!!!


 


《サリアの副官/Thalia's Lieutenant》


korekae129 03.jpg


スタンダードで大暴れしたこのカード、現在はモダンで大暴れしていますね。
ほぼ5C人間専用カードとは言え4枚使う再録の無いカードなのでこのままいけば上がる一方!
デッキに必要不可欠なカードなので気になる人は早めに抑えるべし!





おまけ~海外で高いカード~


恒例の海外で高いカードです。英語版のみです。


 


《運命の日/Day of Destiny》


korekae129 04.jpg


伝説のクリーチャーを強化するエンチャントですね。
『ドミナリア』発売後カジュアル需要でググっと上がって現在は6ドル前後!
家のどこかにあるはずだけど・・・


 


と言うことで今週はここまで!
また次回お会いしましょう!!!



カードゲーム通販Bigweb


↑↑記事で書かれているカードはこちらのページでご購入いただけます↑↑

カードゲーム通販Bigweb


↑↑カードゲーム通販「Bigweb」でのお買い物はこちらをクリック!!↑↑

この記事で紹介されたカード

関連の記事

他の記事

合計 0
0

Coming Soon!
under development

Coming Soon!
under development

合計 0
0