日下部恭平『くーやんの「今」、これを買え!』第118回

どうも~先週末はプロツアー『イクサランの相克』でしたね!


TOP8には異なるアーキタイプが7種類!とモダンの多様性が伺えますね!


そして以前にも言っていた《ゴブリンの知識》などの今まで注目されなかったカードが高騰中ですね!いや~マジックは何があるか分からない!


と言うわけで今週も行ってみましょう!


 





《Drafna's Restoration》


korekae118 01.jpg


『アンティキティー』にのみ収録されている何やら怪しいカードですね。
能力を見てみると


プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの墓地にある望む枚数のアーティファクト・カードを対象とし、それらをそのプレイヤーのライブラリーの一番上に望む順番で置く。


となにやら悪さしそうなカードですよね!
そしてなんとこのカード、コモンなのでPauperでも使えます!(MOでもTreasure Chestで再録されました)


相性の良いカードが出て使われだしたら『アンティキティー』にしかないカードなので一気に高騰もあり得るぞ!?
と言うわけで今のうちに4枚揃えておけ!


 





《炎跡のフェニックス/Flamewake Phoenix》


korekae118 02.jpg


モダンで注目されているカードですね。
《ゴブリンの知識》や《騒乱の歓楽者》は値段が上がってきていますが何故かこのカードは安いまま!4枚使われているのに!?
と言うわけで今後高騰するかと言えば怪しいですがジワジワ上がる可能性はあるので今のうちに4枚揃えておいて損は無いと思います!


 





《イス卿の迷路/Maze of Ith》


korekae118 03.jpg


レガシーで活躍中のカードですね。
『エターナルマスターズ』に収録されたことによって一時かなり落ち着いていましたがそろそろ供給も無くなり上がってきていますね。
もしまだ集めていない人がいれば早めに買っちゃいましょう!
特に『ザ・ダーク』版が欲しい人は急いだ方が良いと思います!






今週の注目カード


今週突然相場が上がったカードや海外で高いカードを紹介するコーナーです!



《針落とし/Needle Drop》


korekae118 04.jpg


『ローウィン』にのみ収録されているコモンですね。
Pauper需要により海外では突然5ドルまで上昇しています。
・・・Pauperすげぇ!!!
ここから再録されるまでは落ち着いたとしても2~3ドルくらいは維持しそうですね。


 





《天界の列柱/Celestial Colonnade》


korekae118 05.jpg


モダンで使われまくっているため海外では高騰しています。
もうすでに高いカードですが日本では海外と比べるとかなりお手軽な値段でまだ買えますね。
しかしグランプリ・京都2018で大量の海外バイヤーが日本に来て、根こそぎ買っていく可能性があるのでそのタイミングで日本でも遅れて高騰するかもしれません。
今のうちに気になっている人は買ってしまってもいいのかなと思います。
『マスターズ25th』に入らなければ大変なことになりそう・・・



と言うわけで今週はここまで!


また次回お会いしましょう!


カードゲーム通販Bigweb


↑↑記事で書かれているカードはこちらのページでご購入いただけます↑↑

カードゲーム通販Bigweb


↑↑カードゲーム通販「Bigweb」でのお買い物はこちらをクリック!!↑↑

この記事で紹介されたカード

関連の記事

他の記事

合計 0
0

Coming Soon!
under development

Coming Soon!
under development

合計 0
0