日下部恭平『くーやんの「今」、これを買え!』第117回

どうもどうも~!!


いよいよ今週末はプロツアー『イクサランの相克』ですね!!


本戦のフォーマットがモダンなのでTOP8に入ったデッキで使われているカードは値上がり必至かと思われます。!


モダンで欲しいカードがあれば今週中に買ってしまうのが得策かもしれませんね!
と言うわけで今週も行ってみましょう!


 





《発明品の唸り/Whir of Invention》


korekae117 01.jpg


アーティファクト版の《召喚の調べ》といったカードですね。
モダンのランタンコントロールで活躍中の一枚です。
まだスタンダードリーガルのカードなのでお値段はお安いですが今後もカードプールが広がれば活躍の機会はあると思うので今のうちに4枚さっさと揃えておきましょう!


 





《典雅な襲撃者/Adorned Pouncer》


korekae117 02.jpg


みんな大好き「猫」からこの一枚。
ちょいちょいスタンダードで使われているので少しだけ値段が上がっています。
カジュアルよりなカードだと思いますが万が一に備えて4枚揃えておいてもいいのでは無いでしょうか?


 





《世界を壊すもの/World Breaker》


korekae117 03.jpg


第41回でも紹介しましたがモダンのトロンデッキでスタンダード落ち後も活躍中ですね。
現在3ドル前後で買えるので流石に安すぎる気がします。
うっかり新しい構築済みデッキとかに入ってしまいそうな気もしますが再録されなければここから上がるのみ!
持ってない人は1~2枚でもいいので買っておきましょう!







おまけ~海外高いカード~


はい!ちょっと久しぶりですが恒例の日本よりも海外で高いカードです!
英語版のみですのでご注意を!



《ウルザの保育器/Urza's Incubator》


korekae117 04.jpg


『ウルザズ・ディスティニー』に収録された、指定したクリーチャータイプのマナコストを軽減することが出来るアーティファクトです。
昔は特に使い道の無かったカードなので50セントで売られていたようなカードですが気が付けば20ドル前後に・・・
『統率者2015年版』に再録されたことによって落ち着くかと思われましたがその後何故かさらに高騰・・・とカジュアルカード恐るべし!と言ったカードです!
昔からプレイしている人は記憶に無くても持っているかもしれませんね。


 





《軍旗の旗手/Standard Bearer》


korekae117 05.jpg


『アポカリプス』にのみ収録されている旗手能力持ちのクリーチャーです。
良く能力を読んでみるとけっこう強い!?オート《呪文滑り》みたいな感じですかね。
かなり昔のカードですがPauperではめちゃくちゃ活躍しているようで2ドル前後まで上がっています。
当時プレイしていた人は押入れに大量に眠っているのでは!?



と言うわけで今週はここまで!


また次回お会いしましょう!!


カードゲーム通販Bigweb


↑↑記事で書かれているカードはこちらのページでご購入いただけます↑↑

カードゲーム通販Bigweb


↑↑カードゲーム通販「Bigweb」でのお買い物はこちらをクリック!!↑↑

この記事で紹介されたカード

関連の記事

他の記事

合計 0
0

Coming Soon!
under development

Coming Soon!
under development

合計 0
0