日下部恭平『くーやんの「今」、これを買え!』第116回

はいこんにちはー!


先週末は『イクサランの相克』の発売でしたね!


早速各地のスタンダードでも新カードが活躍しているようです!


ここからは様々なカードの値段が浮き沈みすると思うので目が離せない!


というわけで今週も行ってみましょう!


 




《聖域探究者/Sanctum Seeker》


korekae116 01.jpg


吸血鬼デッキへの期待でしょうか?Bigwebでもガンガン売れております!
懐かしの《地獄乗り》のような能力ですね。
似たような能力を持った《粗暴な軍族長》は環境に合わずにスタンダードで使われることはありませんでしたが今の環境ならワンチャンスあるぞ!
高騰するようなことはないと思いますが500円くらいになってしまう可能性はあります。
というわけで吸血鬼が気になる方はお安いうちに集めておけ!


 




《手付かずの領土/Unclaimed Territory》


korekae116 02.jpg


登場時は《魂の洞窟》の完全下位互換や!なんて言われていましたが結局モダンの5C人間のような部族デッキでは両方使うしスタンダードでも部族デッキで居場所があるでしょう。
歴代で見てもかなり優秀な土地なので今後再録がなければスタンダード落ちしたあともドンドン上がっていくカードだと思います。
今のうちに4枚揃えておいて損は無い!


 




《原初の飢え、ガルタ/Ghalta, Primal Hunger》


korekae116 03.jpg


もうすでに各地でこいつを高速で出すデッキの研究が行われていますが世が世なら《自然の秩序》で持ってくる可能性があったくらい12/12トランプルのインパクトはデカいですね。
なかなか火力で焼けない、《致命的な一押し》もされないのである程度の除去体制はありますね。
恐竜系のカードはデッキさえできればもっと値上がる(みんな恐竜すきでしょう?笑)と思うので今のうちに買っておけ!!!!


 




《ゴブリンの知識/Goblin Lore》


korekae116 04.jpg


モダンの赤黒ディスカードで使われだしたので海外では3ドルくらいまで値段があがっています。『ポータル・セカンドエイジ』、『スターター』、『第10版』というニッチなエキスパンションのみに収録されていますので需要が供給を上回るとさらに高騰する可能性はあります!
気になる人は今のうちに買っておけ!!!!!






おまけ~今週の高騰カード~


気が付けば高くなっていた、海外で突然高騰した、そんなカードを紹介しているコーナーです。



《噴出/Gush》


korekae116 05.jpg


今Pauperが熱い!ということでヴィンテージですら制限カードである《噴出》が4枚使えるのはPauperの良いところですね。
突然海外で高騰し現在は5ドル前後・・・物は皆さんのタンスの中にたくさんあると思うので落ち着くとは思いますが今後Pauperが流行ればほかのカードにもこのような現象は見られることになるかと思います。この
先週末行われたGPインディアナポリスのサイドイベントには200人を超えるリアルPauperプレイヤーが集まったようなので今年はこの流れがありえそうですね!



今週はここまで!


また次回お会いしましょう!


カードゲーム通販Bigweb


↑↑記事で書かれているカードはこちらのページでご購入いただけます↑↑

カードゲーム通販Bigweb


↑↑カードゲーム通販「Bigweb」でのお買い物はこちらをクリック!!↑↑

この記事で紹介されたカード

関連の記事

他の記事

合計 0
0

Coming Soon!
under development

Coming Soon!
under development

合計 0
0