日下部恭平『くーやんの「今」、これを買え!』第114回

どうも!


今年最後のこれ買えです!


今年はマジック全体で見たらレガシー、モダンのカードは再録が多くて落ち着いてきましたね。その反動か再録禁止のカード達が大幅に値上がりした一年でした。


来年は『25周年マスターズ』も控えていますし年が明けたらあっという間に『イクサランの相克』の発売です!


来年も楽しみですね!それではいってみましょう!


 




《聖域の僧院長/Sanctum Prelate》


korekae114 01.jpg


『コンスピラシー2』に収録されている通称「チャリスおばさん」。
能力は唯一無二ですしDeath&Taxesのようなデッキのサイドボードなどで活躍していますね。
登場時こそ騒がれて高騰しましたがそこまで使われているわけでは無いので現在はかなり落ち着いています。
しかしカードとしてはかなり強いのと今後しばらく再録は無さそうなのでここから上がりそう!
と言うわけで持っていない人は今すぐ買え!!!



 




《Phyrexian Devourer》


korekae114 02.jpg


古くはエクステンデッドのおにぎりシュートやレガシーのウーズ・サバイバルのキーカードとして活躍してきたカードです。現在でも統率者戦で人気のようですしレガシーでも最近はあまり見ないですが(死儀礼・・・)常に活躍の可能性のあるカードです!
さらにこのカード、再録禁止カードに指定されているので今後もジワジワ上がることが予想されます。
持っていなければ今のうちに集めておけ!!!!


 




《機知の勇者/Champion of Wits》


korekae114 03.jpg


発売日にこれを買え!でも書きましたがその後結局けっこう使われてますね。


『破滅の刻』があまり人気の無いパック(=剥かれている数が少ない)なのと使うときは4枚使うカードなので今後のスタンダード次第ではまだまだ上がるかなと思っています。
気が付けば一時的に1000円突破!も夢ではないカードなのでスタンダードやる人は今のうちに揃えておきましょう!BIGWEB安いよ!(ダイレクトマーケティング)






手遅れシリーズ


久しぶりの手遅れシリーズです(笑)


もっと早く買っておけば・・・と言う物もあればむしろここからさらに上がるかも・・・と言ったカードを不定期で紹介しています。


 


《天界の列柱/Celestial Colonnade》


korekae114 04.jpg


モダンのジェスカイが人気なので一気に値上がりしましたね。
『アイコニックマスターズ』で再録されなかったことも大きな要因だと思います。
このカードはBOXプロモが存在するので長い間強さの割に安値を維持していたのですがついに来たか!と思いました。
「4枚使う」「唯一無二」「土地」「必須」「再録されていない」と上がる条件しか無いですもんね。
個人的にはこのカードよりも《忍び寄るタール坑》の方が値上がるかなと思っていたのですが・・・(プロモが存在しないので枚数は《天界の列柱》よりも少ないため)
ちなみにどちらも『25周年マスターズ』に再録されなかった場合さらに高騰する可能性もあるので諦めて買ってしまってもいいかなと思います。
いっそのこと今のうちに買って使い倒しましょう!
『ワールドウェイク』の他の土地も今買っておけ!!!


 




《Library of Alexandria》


korekae114 05.jpg


強すぎるため「10枚目のパワー9」として「パワー10」と呼ばれることもあるこのカード。統率者戦でも禁止カードなのでヴィンテージ専用カードなのですが気が付けばちょっと前に暴騰しています。
当然再録禁止カードなので下がる要素も無く、ヴィンテージと言うフォーマットがあり続ける限りその価値は保証されるでしょう。
ちょっと面白いのがこのカード、伝説では無いので場に4枚並ぶんですね(4枚使えるフォーマットは無いのでそんな場面無いですが 笑)
しかし半年前なら半額で買えたのに・・・やはり欲しいカードは欲しい時に買うべき!!





今週はここまで!


今年一年ありがとうございました。


それではまた来年!


カードゲーム通販Bigweb


↑↑記事で書かれているカードはこちらのページでご購入いただけます↑↑

カードゲーム通販Bigweb


↑↑カードゲーム通販「Bigweb」でのお買い物はこちらをクリック!!↑↑

この記事で紹介されたカード

関連の記事

他の記事

合計 0
0

Coming Soon!
under development

Coming Soon!
under development

合計 0
0