日下部恭平『くーやんの「今」、これを買え!』第111回

どうも~!こんにちは!


いよいよ年末と言うことで『Unstable』の発売などはありますがここから大きく相場が動くことは無いタイミングですね!


毎年年末年始はどこのお店も人気カードは品切れ傾向にあるのでこのタイミングは自分が欲しいと思っているカードが多少安く売られていたら買っちゃった方が良いことが多いですよ!


というわけで今週も行ってみましょう!





《地底の揺れ/Subterranean Tremors》


korekae111 01.jpg


『コンスピラシー2』に収録されている《地震》の亜種ですね。
初めてこのカードの存在を知ったという人もいるのでは無いでしょうか(笑)
統率者需要でFOILがグイグイ上がっているみたいですが収録されているセット、神話レアと言うことを考えればノーマル版も値段が上がってもおかしくは無いなと考えています。
統率者をプレイしている人は自分用に買っておきましょう!
もしFOILを持っていたらラッキー!


 




《苦悶の神、ファリカ/Pharika, God of Affliction》


korekae111 02.jpg


以前海外では『テーロス』ブロックの「神」は結構な高値で取引されていると書きましたが何故かこのカードは比較的安いままです。
モダンのサイドボードでも見かけることがあるカードですのでむしろ他の「神」よりも値段が上がる条件を満たしている気がします。
というわけで持っていない人は一枚くらい買っておけ!!


 




《召し上げ/Expropriate》


korekae111 03.jpg


今週はカジュアルなカードが多いですね!
このカードも『コンスピラシー2』の神話レアです。
書いてあることはむちゃくちゃで統率者で大活躍しています。
もう既に結構高い値段で取引されているのですが今後再録も無さそうな能力ですしここからジワジワ上がっていくカードだと思うのでもし迷っている人がいたら手遅れになる前に買っておけ!


 




おまけ~海外高いカード~


はい!恒例の日本語版よりも英語版の方が高い海外カジュアルカード紹介のコーナーです!英語版のみです。



《クルラスの騎士/Kulrath Knight》


korekae111 04.jpg


え?リミテッド用カードの紹介と間違えてない?と思った人もいるかも知れませんが海外で『アモンケット』が出た頃から流行り出した-1/-1カウンターを使用するカードの中のひとつです。
このカードはカウンターならなんでも良いので結構範囲が広いですね。
気が付けば販売3~4ドル・・・買い取りで1ドルついているお店もあります。
カジュアルカード恐ろしい!


 




《織端の石/Thrumming Stone》


korekae111 05.jpg


『コールドスナップ』に収録されている伝説のアーティファクトですね。
当時から《執拗なネズミ》とコンボ!なんて言われていましたね。
能力の性質上統率者では使えないので完全にカジュアル需要だけなのですが現在6ドルくらいで取引されています。
やはりロマンを追い求めるカードも必要!
良い夢見ろよ!


 



それでは今週はここまで!
また次回お会いしましょう!



カードゲーム通販Bigweb


↑↑記事で書かれているカードはこちらのページでご購入いただけます↑↑

カードゲーム通販Bigweb


↑↑カードゲーム通販「Bigweb」でのお買い物はこちらをクリック!!↑↑

この記事で紹介されたカード

関連の記事

他の記事

合計 0
0

Coming Soon!
under development

Coming Soon!
under development

合計 0
0