イベントステージレポート・2日目&3日目まとめ【マジック・フェスト名古屋2019】

マジック・フェスト名古屋2019。グランプリ本戦やプレイヤーズツアー予選の盛り上がりに負けないくらい、イベントステージも盛り上がっている。


その様子をダイジェストでお送りしよう。




マジックイラスト当てクイズ


土曜の初回を飾るのは、マジックのイラストを当てるクイズだ。
司会にはお馴染み岩Showに加え、KMC主催のせれさんをお迎えしている。


イラスト当てクイズ (2).JPGのサムネイル画像


出題されたイラストは、かなり拡大されているので元のイラストが何か判別するのは難しい。
例えば、以下は何のカードかわかるだろうか?


イラスト当てクイズ (15).JPG


答えは、《耳の痛い静寂》である。(白文字になっています)


悪ふざけの名人、ランクルのトリック・オア・トリート!(〇×クイズ)


こちらは〇×クイズだ。


ランクル (2).JPG


白雪姫とアナの格好をしたスタッフが、〇と×のパネルをかかげている。実際には、「ケンリス王は、すべての宮廷の国王である。〇か×か?」というような問題が出題された。
ちなみに、こちらの答えは×だ。(白文字になっています)


魔法の鏡でフェイスペインティングコンテスト!


2人一組となり、ハロウィンっぽくフェイスペインティングをするイベントだ!
最初はせれさんがいろんな方向から塗り捲られることに......。


フェイスペインティング (8).JPG


最終的にはこんな感じになってしまった。


フェイスペインティング (26).JPG


参加者もちゃんとやってきて、みんなでフェイスペインティングを楽しんでいた。


フェイスペインティング (41).JPG※ちゃんと顔に描くためのペンを使用しています。油性ペンではありません!


マジック:ザ・ポージング


2人一組。片方は「お題」としてカードのポーズをとり、もう片方が「回答」としてそのポーズがなんのカードを表しているかを当てるイベントだ。


ポーズ (3).JPG


このポーズが何か、すぐにわかるだろうか? ヒントは『エルドレインの王権』の大人気カードということ。
正解は《ジンジャーブルート》。(白文字になっています)


ガラクのおとぎ話


久しぶりの新規カードとして収録されたガラク。
彼のストーリーをクイズで追っていくコーナーだ。


ガラクイズ (30).JPG


クイズに正解した人には、ガラShowから景品が手渡されるぞ!


アーデンベイルの試練


さて、日曜日のイベントは、すべてエルドレインの5つの宮廷にあやかったものだ。
初回はアーデンベイル。内容は毎度おなじみの「体力と頭脳のバトルボンド」!
2人一組となり、片方がフラフープ、片方がデッキを手に取る。フラフープが回っている間しかカードをプレイできないという変則ルールで対戦だ。


アーデンベイル (36).JPG


毎回恒例、今回も楽しんでいただけただろうか。


ヴァントレスの試練


ヴァントレスのイベントは、青らしく知識を競うもの。鏡にうつされた(左右反転した)カードを当ててもらうものだ。
映されるのはイラストではない。なんとテキストである。しかも英語。


ヴァントレス (3).JPG


この問題の答えは、スタンダードで大活躍の《金のガチョウ》である(白文字になっています)。


ロークスワインの試練


黒のイベントは秘宝探し。手を使わずに大釜(小麦粉まみれ)から秘宝(飴)を探し出してもらうイベントだ。


ロークスワイン (26).JPG


当然、顔は真っ白になるが、見事秘宝を手に入れられれば永遠の若さが手に入る(かもしれない)ぞ!


エンバレスの試練


エルドレインの赤といえば、なんといっても《エンバレスの宝剣》。赤き剣(やわらか素材)を両手に、かぼちゃ割りにチャレンジだ!


エンバレス (1).JPG


参加者は目隠しをするので、観覧者が声をかけてかぼちゃの場所を教えるのだ。
《エンバレスの宝剣》は二段攻撃持ちなので、チャンスは二回与えられる。


エンバレス (21).JPG


ギャレンブリグの試練


ギャレンブリグの美徳は強さである。それを示すには環状列石(『エルドレインの王権』カートン)を持ってスクワット! これしかない!


ギャレンブリグ (22).JPG


定められた回数を超えるとクリア。景品がもらえるぞ。


ガラもんたのクイズマジオネア


クイズマジオネア。毎回高齢のクイズ企画だが、今回のもんたは一味違う!


ガラもんた (44).JPG


ガラもんた! エルドレインの世界からやってきたガラもんたが司会だ!
ちなみにこの写真、男の子のほうから写真を撮りたいと申し出があったのであり、リアル《初子さらい》をしているわけではないことを添えておく。


今回も「《厚かましい借り手》が持つ鍵は何本?」というようなセコい問題が出題される。ちなみにショーケース枠の《厚かましい借り手》しか鍵は持っていないので、そもそもあまり見慣れていないはずだ。




マジック・フェストのイベントステージ。今回も盛況のうちに終わることができた。


次回もぜひ足を運んで、楽しんでいってほしい。


ガラもんた (45).JPG



マジックフェスト・名古屋2019 イベントステージページ


マジックフェスト・名古屋2019 サイドイベントカバレージページ


マジックフェスト・名古屋2019 TOPページ

関連の記事

他の記事

合計 0
0

Coming Soon!
under development

Coming Soon!
under development

合計 0
0