しうた コダワリニキ - 第1回「歓楽の神、ゼナゴス」


「こだわり」MTGにおいてそれはほとんどゲームに関係無いことが多い・・・
しかし・・・
「日本語版で集めている!」「俺はロシア語だ!」「黒枠サイコー!」
「イタリア語版FOILこそ至高・・・」「このカードは絶対このエキスパンションのこれだよね」
このような言葉達を聞いたことがある、もしくは言ったことがある人も多いのでは無いか?


そうMTGはこだわり出すとキリが無いのだ!
今回はそんなあなたの身近にいる「コダワリニキ」を紹介するコーナーをお届けします!
後々は「MTGってこんなところにこだわれるんだぜ!」的なことも書こうと思います!


(編集注:この企画はBIGMAGIC秋葉原店のスタッフである、しうたが日々目撃するMTGに対して様々な「こだわり」を持った方々をご紹介していくコーナーである。あなたの身近にもきっとこんな「こだわり」を持っている!っていう方が多くいるはず!ぜひあなたの身近にいるコダワリニキ(コダワリを持ったアニキ)を紹介してここに載せてください!)



それでは本編をどうぞ!



 ――日本選手権スタッフ控え室にて
 伝説のF、最強のF(某BMの偉い人)より
「しうた君、何か記事書いたって」
「えっ、あ、はい」
......ということで突然はじまった「コダワリニキ」とことん緩くカジュアルに何でもないことを書いて行きますッ!



 今回ご紹介するのはロキ氏。
彼のマストアイテムはゼナゴス、《歓楽の神、ゼナゴス》こそ至高と考える未だ衰えを知らぬ歓楽者である。


Koniki01001.jpg


 彼は毎日鞄にゼナゴス(神)のプレイマットとロキ(ゼナゴス信者)謹製の統率者を忍ばせて日々を過ごしている。
そして最近の歓楽トレンドアイテムはエラーカードでありその発端となったのは幼少期にデュエルマスターズの大会にて白いカードに並々ならぬトラウマを植えつけられたことに起因する。
 具体的な事項を聞き出そうとしたが「記憶が曖昧」「良く覚えていない」などと言い動悸が激しくなり焦点の定まらぬ目でこちらの胸倉を掴まんと拳を握り締めていたためそれ以上の追求はやめた。



(編注:先ずはお気に入りのカードはFOIL!という分かりやすいこだわり!しかしプレイマットに加えプレリパックから出るグルールの紋章カードまで持ち歩いているのはもはやこだわりでは無く○癖では・・・)



《白が嫌い》


(編注:え?これだけ?笑・・・でも良くあるこだわり!「この色は使わない!」逆に「この色しか使わない!」と言うこだわりもよく見ますね!)



《Wald/Forest》


Koniki01002.jpg
わりかし有名なドイツ語版《森》のエラーカード



 この憎さの裏返しによって白い《森》で統率者を埋め尽くす計画から彼の歓楽エラーカード収集がはじまった。
 ......はじまったばかりであんまりまだそんなに集まっていない。
 夢の途中、宴は続いている。
 現在の目標は統率者の《山》もすべて『アラビアンナイト』の《山》にすることである。


(編注:絵が手違いで《平地》になっている《森》!それ以上でもそれ以下でも無いが結構な値段で取引されています。こだわりアイテムとしては初級編ではあるがもっと高い『アラビアンナイト』の《山》まで手を出すのは相当なこだわりである)




Koniki01003.jpg
 《歓楽の神、ゼナゴス》がジェネラルということはデカブツが好き、もちろんFoilも大好物。


(編注:統率者をFOIL化するこだわりも割と初級編ではありますが大変なことですよね。一枚ずつFOILにしていくの楽しいです。)


Koniki01004.jpg 最近のお気に入りはこの裁断エラーな《統率の灯台》 ジャッジプロモ。


(編注:このエラーカードはマジでぱっと見分からないので「※スクエアカットと言って左側がエラーで丸みを帯びていない」こだわりポイントとしては中級者ですね。良く見つけてきたな・・・)



 余談であるがロキは神が好きである、『テーロス』の神のFoilを日本語で全種集めファイルに飾り必ず寝る前に手を合わせて歓楽の神の復活を願っているという。
 『アモンケット』の神は収集中で"『破滅の刻』の通常Foil以外"は全て揃ったそうだ。


(編注:だからそれは「こだわり」では無く○癖なのでは・・・)



今回はこの辺で、コダワリニキ達よ、止まるんじゃねぇぞ!!!



カードゲーム通販Bigweb


↑↑カードゲーム通販「Bigweb」でのお買い物はこちらをクリック!!↑↑

関連の記事

他の記事

『他のカードゲーム』と同時購入の際は、こちらのカートを総合レジに移動させてから『他のカード』の購入をお願いします

合計 0 種類 0
0

Coming Soon!
under development

Coming Soon!
under development

合計 0 種類 0
0