【GP静岡2018】ギルドミッションへ挑め!! エーツー編。

text by Asahara Akira


今回のGP静岡ではラヴニカの世界観を使ったギルドミッションが行われている。ギルドミッションに書かれたクエストをこなし、ツイッター上にアップする事で、パックやらシャツやら基本土地やらが貰えるというお得なイベントだ。筆者はレガシー《孤光のフェニックス》ANTで軽やかに1-3し、墓地からならぬトーナメントから羽ばたく事で身軽になったのでギルドミッションがどのようなものか、レポートしていこう。


ギルドに所属した後に攻略していくクエストは10まであり、達成するとそれぞれポイントが貰える。個人でもポイントに応じた賞品が貰えるが、最初に所属したギルドにもポイントが入るので、ギルド毎でも何か貰えそうな気配はあるナイスなイベントだ。今回は旅は道連れということで、せっかくなのでいろんな人を巻き込みつつ、クエストを達成して行きたいと思う。



◎クエスト1 「冒険への第1歩」--ギルドに登録しよう!


最初にギルドミッションの受け付けで割り振られたギルドに所属する。ここで、所属することになったのはボロス軍だ。正義が最強なのはツイッターだけではない、さあ、裁きを受けたいものはおるか!

クエスト1−1.jpg

と息巻いていたら、さっそく、イゼットやくざに入団しろやと絡まれる。現実は非情なり。

クエスト1−2.jpg
ラヴニカのギルド争い恐るべし......命からがら逃れたものの、危うくクエスト1から命を落とす所だった。皆様も気を抜かずに受付に来て欲しい。



◎クエスト2 「スフィンクスに挑戦」--ツイートのお題にリプライしよう!


好きなプロプレイヤーは? という質問がツイッターあったので、ここは、念の為、黒田正城と答えておくのが最善手かもしれない。



◎クエスト3 「三者一体」--同じギルド3人で写真を撮ろう!

クエスト3.jpg


BIG MAGICのスタッフと、CHANNELFIREBALLのスタッフがボロス軍な上に、ちょうどフラフラしてたので、一緒に写真を取る。貫禄ある人はボロスが似合う。



◎クエスト4 「英雄の歴史」--プレインズウォーカーと写真を撮ろう!
クエスト4.jpg


普通にプレインズウィーカーのタペストリーみたいなのが会場中にあるが、プレインズウォーカーポイントが振り切れてそうな、リアルプレインズウォーカーな人を見つけたので、捕まえて写真を取る事に。ありがとう、プレインズウォーカーポイント高そうな人。



◎クエスト5 「ギルドサミット」--違うギルド5人で写真を撮ろう!
クエスト5jpg.jpg


受付前に居たら人がワラワラ集まって来たので記念写真。普通に道端で集めるのは大変なので、ギニュー特戦隊の結成は受付前が狙い目の模様。



◎クエスト6「証を刻め」--ギルドシンボルを描こう!
クエスト6.jpg


うろ覚えでボロス軍のギルドシンボルを作成。ジャスティスは勝つ! 




◎クエスト7「多面相ラザーヴの試練」--ものまねで写真を撮ろう!
クエスト7.jpg


定期的にウィザーズの人に無茶振りをするのが隠れ趣味なので、ブースに押しかけて金子さんにものまねを要求。
題名「恐怖」



◎クエスト8 「工芸品を我が手に」--アーティストのサインカードと写真を撮ろう


アーティストの時間は終わっていたので途方にくれていたら、俺絵うまいっすよという行弘賢に会ったので、イゼットランドにニヴ=ミゼットを描いてもらう。

クエスト8−1.jpg


カキカキカキ......。




クエスト8−2.jpg題名「ニヴ=ミゼット」
とりあえず、描き込みはすごい。



◎クエスト9「戦闘訓練」--一緒にゲームをプレイして訓練。
クエスト9.jpg


俺「うぉぉぉ! いけ、孤光のフェニックス!」
相手「溶岩コイル」
俺「それ、効果ばつぐんやん」




◎クエスト10「戦利品を掲げよ」--トロフィーと写真
クエスト10-1.jpg


トロフィーと言えばこの人なので、ボロスのバッジと一緒に撮らせて貰う。
題名「トロフィーコワシテナイヨ」


いかがだっただろうか? このなかなか楽しいイベントであるギルドミッションは土日も行われる。今さらながらだが、ふざけすぎるとポイントが貰えない可能性もあるので、これを反面教師にぜひ真面目にギルドミッションをこなして見て欲しい。



グランプリ・静岡2018 ギルドミッション 特設ページ


グランプリ・静岡2018 サイドイベントカバレージページ

関連の記事

他の記事

合計 0
0

Coming Soon!
under development

Coming Soon!
under development

合計 0
0