「BMワンダーフォーゲル部」 第18回 テーロス《山/Mountain》#245




























一見精巧に描かれたイラストと見間違いそうになりますが、れっきとした実在する山です。


中国にある三清山と言うこの山は、1年の内200日以上が霧に包まれた日となっており、世界遺産にも登録されているというその実績に恥じない非常に美しい景観を誇っています。
丁度良い緑のバランスに、《濃霧》ほどは濃すぎない程度で雰囲気の出ている霧、この写真を見るだけでも秀麗さが伝わってきますね。
また、タオで有名な道教の名山であり、それゆえに信仰の高い山でもあります。


この山さえ抱え込んでしまえば、かのパーフォロスだって常に顕現出来るに違いありません。


そんなわけで、今回は『テーロス』の《山》、245番をお送りします。

 


三清山と近い雰囲気は感じられるのではないでしょうか。構図も心なしか写真の物と似ています。
テーロスでは山岳に囲まれたアクロスと言う城塞都市があり、そこでの信条は"完璧な肉体と精神"。脳筋な軍隊が己達を、それこそ何世紀にも渡って絶えず鍛え上げ続けています。


『神々の軍勢』ではミノタウルスの軍団に囲まれて危機に陥っていましたが、『マジック・オリジン』ではハーピィやサイクロプスからも攻撃を受けています。これは自然界に近い都市だからというのも関係しているようですが、住んでいる人はたまったものでは無いですね。それとも、これらの戦闘も自らを研磨する為の特訓だと考えていたりするのでしょうか?

もう後わずかな日数でスタンダード落ちしてしまう『テーロス』ブロックですが、背景世界を今一度振り返ってみるのも面白いかもしれません。
それでは、また次回。

関連の記事

他の記事

合計 0
0

Coming Soon!
under development

Coming Soon!
under development

合計 0
0