Card of the Day -今日の1枚- 2015/04/11



深い眠りのタイタン/Deep-Slumber Titan



深い眠りのタイタン/Deep-Slumber Titan

深い眠りのタイタン/Deep-Slumber Titan



今日の1枚のこのカードの購入ページはこちら


 

土曜の夜は深い。一週間分の疲れをその身に背負い床に伏せる。寝る時間自体は遅かったりするが、その分ぐっすりと眠る。



 

自分のペースで起きたら良いのだから、これほどありがたいことはない。何せ翌日は日曜日!ただ眠るということがこんなに幸せだなんて、学生の頃は気付けなかったな...。



 

というわけで、僕の一週間の心身をイメージした(あくまでイメージ)「ウィーク・ウィーク」の最後を飾るのは《深い眠りのタイタン》。もう読んで字の如く、とりあえず寝ているヤローだ。



 

戦場に出る段階からタップイン、文字通り寝ておる。主がブロッカーになって欲しいと呼び出しても知らん顔だ。4マナ7/7という破格のサイズを持っていようが、緊急時に寝ていては役に立ちようもない。



 

さらには、通常のクリーチャー達がアンタップする・つまりは起床するアンタップ・ステップでもこの巨人は目覚めない。ただただタップ状態で寝続けている。こんなサイズのヤローが熟睡してかくイビキなんて、さぞやうるさいことだろう。周りのそういうのもお構いなしで、巨人は今日も眠り続ける。いつ起きるんだコノヤロー!と叫んでもその耳には届かない。



 

ただ、あまりのだらしなさにあなたがイラついてタイタンをスコンと蹴ったとする。もしその蹴りのダメージが1点でもあるのならば...タイタンはイビキを止め、むくりとその身を持ち上げる。



 

この巨人をアンタップする方法は唯1つ、ダメージを与えればよい。寝るために存在するような生き物だが、生き物である以上自身へ害をもたらそうとするものからはその身を護るのが当たり前。



 

そして、もし1度起きてしまえば...再度眠りにつくことはなかなかないだろう。なんらかの方法で起こしたなら、そのサイズを活かしてアタッカーに割り当てるのが普通だろう。ドスドスと敵陣に踏み込んでいくタイタン。それを止めんと、《ラノワールのエルフ》が立ちはだかった。まあ、ワンパンでKOなわけだが、エルフも一方的にやられる訳ではなく、たった1点にすぎないが、ダメージを与える。タイタンはこれをうけて、ブチギレる。眠気も吹き飛びアンタップだ。



 

そう、このチャンプブロック強制モードに突入すると、タイタンはまるで警戒でも持っているかのように振る舞い、アンタップ不可というデメリットも意味を為さなくなってくる。対戦相手も不用意に7点を受けるわけにはいかないだろうから、チャンプせざるを得ない。こうなりゃ勝利は目前だ。ただ、対戦相手のライフに余裕がある場合は、7点だけ削ってお布団に帰って行くのはご愛嬌。



 

運用するには《紅蓮炎血》や《硫黄破》を相方にすると良いだろう。戦士なので《血顎の狂信者》にカタパルトしてもらう、なんてのも面白いかもしれない。




Card of the Day 過去のカード一覧(2015.11.19~)


関連の記事

他の記事

合計 0
0

Coming Soon!
under development

Coming Soon!
under development

合計 0
0